_HD_SKIP_CONTENTS

_HD_BREADCRUMBS

TOP  >  blog  >  足立・北・板橋・豊島・文京
  カテゴリー ‘足立・北・板橋・豊島・文京’ のアーカイブ
ラーメンとガジェットと鉄砲をこよなく愛するオッサンのBlog

狸穴@池袋

事前リサーチで、昼飯は 「鶏そば専門店 前略っ。まるきゅう 」 にしようと思ってたんだけど
移動中、食べログで池袋周辺のレビューを眺めていて 「最近こういう系統食べてないなぁ」
と、思って 「狸穴(まみあな)」に行ってきました。


Jun'sBlog images

馳走麺 狸穴つけ麺 / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

この投稿の続きを読む »

まるきゅうラーメン@池袋

池袋方面に用事があり、随分前に宿題店としてGoogleMapsに登録しておいた
池袋周辺の店から「まるきゅう」を選んでみました。
登録してから時間が経ちすぎてるんで、どんな店だか忘れちゃったよ(笑)


Jun'sBlog images

まるきゅうらあめんラーメン / 東池袋駅池袋駅東池袋四丁目駅

昼総合点★★★★★ 5.0

この投稿の続きを読む »

浜そば@湯島

郡山からの帰り道、上野で新幹線途中下車して、長年宿題になっていた
「浜そば@湯島」に行ってきました。 2008年11月オープンだから
宿題リスト入りしてから、3年もたつのかぁ(遠い目)

Jun'sBlog images

油そば専門店浜そば 本店ラーメン / 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

この投稿の続きを読む »

麺屋ごとう@池袋

いやー今日も朝から暑いですね。こういう日こそ付け麺日よりだ!と思い
東池袋大勝軒の味を正確に再現してるという噂の「麺屋ごとう@池袋」で昼食にしました。


Jun'sBlog images

麺屋ごとう つけ麺 / 池袋駅要町駅椎名町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

この投稿の続きを読む »

ほん田@東十条

栃木方面へ遠征した帰り道に携帯に着信があって
足立区にある店にダイビング器材のオーバーホールと
ボンベの耐圧試験お願いしてたのが作業終了との事

同行者の気遣いで、帰り道の途中引き取りに行く事になり
ついでに店の近所の「ほん田@東十条」にて夕食にしました。


Jun'sBlog images

麺処 ほん田 (ラーメン / 東十条、王子神谷、十条)
★★★☆☆ 3.5

この投稿の続きを読む »

大ふく屋@赤羽

今日は会社帰りに買い物しに赤羽に寄り道したので「大ふく屋@赤羽」で夕飯
ここは「せたが屋」の系列店で昨年の12月ぐらいにオープンしたみたいですね。


Jun'sBlog images

重厚煮干し中華そば 大ふく屋 (ラーメン / 赤羽、赤羽岩淵)
★★★★ 4.5

この投稿の続きを読む »

高はし@赤羽

夕方から足立区江北辺りで一仕事あったので赤フロでスコープの
買い出しついでに「高はし@赤羽」で夕飯タイムにしました。


Jun'sBlog images

麺 高はし (めんたかはし) (ラーメン / 赤羽岩淵、赤羽)
★★★★ 3.5

この投稿の続きを読む »


メインメニュー

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失 |

検索

カレンダー

September 2017
M T W T F S S
« Dec    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

サイドバー

タグクラウド

_HD_SKIP_PAGETOP