_HD_SKIP_CONTENTS

_HD_BREADCRUMBS

TOP  >  blog  >  その他「食」
  カテゴリー ‘その他「食」’ のアーカイブ
ラーメンとガジェットと鉄砲をこよなく愛するオッサンのBlog

ゆで卵の殻を簡単に剥く方法

ゆで卵は断然半熟派なんですよ。

特に味玉作る時はトロっトロの奴を、薄味のタレに2~3日漬け込んで
黄身の中心がトロリとしてて、外側がゲル化してるのがベスト。

でも、黄身が緩い状態のゆで卵って、剥くのが難しいんですよね
特に新鮮な奴だと、薄皮が白身に張り付いちゃってて非常に剥きづらい。


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »

久々にレーションを食べてみる

片づけしていたら、押し入れの片隅から、忘れ去られたMREが出てきたので(笑)
仕舞い込んでまた忘れる前に、と、思い、一番雰囲気の出るゲームの時に食べました。


Jun'sBlog images

○過去の主なMREネタ
メニューNo.10 チリ&マカロニ
メニューNo.11 パスタ・ウィズ・ベジタブルズ

MREネタを全て表示

この投稿の続きを読む »

パスタマシン

カミさんがカゼこじらせて寝込んだので、休暇取って看病する合間に
1年前に買ってそのまま放置していたパスタマシーンで生パスタを作ってみました。


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »

ボストーク

ボストークといえば世の中一般的には「地球は青かった」で有名な
ユーリ・ガガーリンを乗せて初の有人宇宙飛行をした旧ソ連のロケットを
まっさきに思い浮かべるんでしょうが、多摩育ちだとちょっと違うんですよ


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »

BBQ@武蔵野公園

本日は武蔵野公園でBBQなり♪
来週から天気が崩れ始めて入梅しそうな感じだというのに
今日はピンポイントでピーカンなのがラッキー♪


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »

BBQ@武蔵野公園

今日は武蔵野公園でBBQなんですが、前日の深酒がたたって朝ちゃんと起きられず

遅刻気味な進行で武蔵小金井駅に到着した所を、買い出し隊に拾っていただいて
延々と歩かずにすんでしまいました(ラッキー)♪


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »

タイキッチン


Jun'sBlog images

逆輸入品(笑)の日清DELI PASTAマルチャンのYakisobaに続いて
SimplyAsiaのTHAIキッチンとかいうインスタントヌードルです。

この投稿の続きを読む »


メインメニュー

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失 |

検索

カレンダー

November 2017
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

サイドバー

タグクラウド

_HD_SKIP_PAGETOP