_HD_SKIP_CONTENTS

_HD_BREADCRUMBS

TOP  >  blog  >  ミリメシ
  カテゴリー ‘ミリメシ’ のアーカイブ
ラーメンとガジェットと鉄砲をこよなく愛するオッサンのBlog

ミリメシ(自衛隊缶メシ)


Jun'sBlog images

久々に野戦に参加したので昼飯は自衛隊の缶飯にしてみました。
メニューは主食の五目飯と副食に「まぐろ味付け」と人気の「たくあん」なり。

この投稿の続きを読む »

久々にMRE

カミさん娘が近所のお祭りに行ってしまい。
久々に一人で家で昼飯食うことになったんだけど
冷蔵庫にロクな物が無かったので(笑)
自分の部屋からMRE掘り起こしてきて食ってみました。


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »

缶メシ-その2

前回の続き・・・

いよいよ主食の缶メシにとりかかる。
しかし関心する程とにかく巨大な缶だ(笑)


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »

自衛隊缶メシ実食(その1)

以前友人に頂いた缶メシの実食編その1


Jun'sBlog images

正式には「戦闘糧食Ⅰ型」というらしく
中身は時代によって違うが基本は主食+副食の構成で
メニューは8種類ほどらしい。
この投稿の続きを読む »

缶めし


Jun'sBlog images

先週の射撃の時に友人んから
缶メシ2食分いただきました(多謝
この投稿の続きを読む »

MREネタ第4段

Jun'sBlog images

いよいよ最後はデザートだ。
そもそも戦闘食にデザートっていう発想だけで凄いと思うよなぁ

くどいようだけどココは戦地じゃないのでフルーツと言えば
やっぱり冷やさないと思い冷蔵庫でキンキンに冷やしてみました。(笑)
この投稿の続きを読む »

MREネタ第3段

Jun'sBlog images

いっぺんに食べちゃ勿体無いのでちょっとずつネタにしてみよう(笑)

今日はグラノラバーだ。なんでも良いけどグラノラバーって何?
と、ググってみると関係なさげな物も含めて233件がヒット。うーん少ないなぁ
この投稿の続きを読む »


メインメニュー

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失 |

検索

カレンダー

November 2017
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

サイドバー

タグクラウド

_HD_SKIP_PAGETOP