_HD_SKIP_CONTENTS

_HD_BREADCRUMBS

TOP  >  blog  >  フラッシュライト
  カテゴリー ‘フラッシュライト’ のアーカイブ
ラーメンとガジェットと鉄砲をこよなく愛するオッサンのBlog

MINIMAGいぢりオフ

震災だとか計画停電の関係か、EDC(EveryDayCarry)なライトのニーズが高いようで
AAA(単四)駆動のちっさいライトの輸入まとめて頼まれたりしてるうちに
ライトマニアじゃない友人が最近はまりつつあったりします。(笑)


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »

UltraFireC1 LED交換 ( CREE MC-E化 )


Jun'sBlog images

本日のお題は「UltraFireC1」君のPowerUP作戦です。

こやつステンレス製のクイルが何とも攻撃的なライトですが
見た目のいかつさとは裏腹にLEDはCREE XR-EのQ5のモジュールが入っていて
明るさ的に普通なので見た目に相応しい尖った性格のライトにしてあげることにしました。

この投稿の続きを読む »

調光コンバータの電圧波形

ここの所週末家に居ないことが多かったのに加えて先週のサバゲの後片付けが終わってなかったり
自宅サーバーのハード入れ替え準備してたりで部屋の中が足の踏み場もない状態で悶々としてたので
昨日今日で一気に片付けてスッキリ♪マジ凄い状態だったので片付け前の写真はなし(笑)


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »

LEDセンサーライト

実家からの依頼で電気食わない省電力な常夜灯が欲しいとの事で
マクサー「LEDセンサーライト1W」M1W-SLEDをネットでポチリ。


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »

フラッシュライト系オフ@都内某所

昨晩都内某所で秘密裏に開かれたフラッシュライト系のオフ会に潜入してきました。


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »

MAGライト(2C) Z-POWER SSC-P7化 (測定編)


Jun'sBlog images

随分時間がたっちゃったけど(実は9/8に測定したデータ(汗))
データ取りすべく照度と表面温度の測定してみました。
バッテリーチューブ先端寄りにマジックテープで温度センサーを
巻き付けた状態でスイッチオン♪

この投稿の続きを読む »

MAGライト700ルーメン化計画(制作編)

やっとこさ本題の制作編(笑)LEDはSSCのP7DXの通販で$23.16にて入手

P7って700ルーメンとか900ルーメンとか数値が一人歩きしてるけどメーカー
TechnicalDataSheet見ると定格値はあくまでVf=3.3VでIf=1.4A流れた時に
平均400ルーメンですって書いてあります。


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »


メインメニュー

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失 |

検索

カレンダー

November 2017
M T W T F S S
« Dec    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

サイドバー

タグクラウド

_HD_SKIP_PAGETOP