_HD_SKIP_CONTENTS

_HD_BREADCRUMBS

TOP  >  blog  >  February, 2009
  2009年2月の月別アーカイブ
ラーメンとガジェットと鉄砲をこよなく愛するオッサンのBlog

【閉店】竈(本店)@新宿

仕事帰りに新宿のエチゴヤに寄り道してから腹ごしらえに
「竈@新宿」に行ってきました。
この店1999年のオープンだそうで・・
前はTVにちょくちょく出てたりして一世を風靡してましたよね。
そっか、もう10年になるんだねぇ(←またしてもヂヂぃモード(笑)


Jun'sBlog images

竈 新宿本店 (かまど) (ラーメン / 西武新宿、新大久保、大久保)
★★★☆☆ 3.0

この投稿の続きを読む »

豊洲ラーメン


Jun'sBlog images

データセンタ作業終えて帰社途中に「豊洲ラーメン」で昼食

オーダーは「豚骨醤油らーめん¥680」
麺は普通。スープが下処理手抜きした様な獣臭さが出ていてイマイチ。



↓他のラーメンBlogを検索してみる↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ

大斗@新橋

データーセンター作業の合間をぬって「大斗@新橋」でラインタイムにしました。

実は1/15に大勝軒@新橋がオープンって他の人のBlog読んでこの店に行ったんだけど
新店の大勝軒はココじゃなくて全くの勘違いだったことが後に判明(汗)
ちなみにココは去年の9/27にオープンしたんですね。


Jun'sBlog images

西新橋 麺屋 大斗 (つけ麺 / 内幸町、新橋、虎ノ門)
★★★☆☆ 3.0

この投稿の続きを読む »

丸め@東久留米

同じ多摩地区でも微妙に足が遠く感じる距離感で中々行けなかった
「丸め@東久留米」に行ってきました。
街道沿いで分かりやすい外観なのに何故か見過ごして通り過ぎしてしまい
チョイ先のファミレスに車置いてきたら(←おぃ)ちゃんと駐車場があるんですね。


Jun'sBlog images

丸め (ラーメン / 花小金井、小平、東久留米)
★★★★ 3.5

この投稿の続きを読む »

ジャポネ@有楽町

新橋で作業後に帰り道で夕飯にジャポネしてきました。
19:30頃で奇跡的に待ち無しで着席。


Jun'sBlog images

でもオイラが座った直後に人がわらわら来て
あっという間に10人ほど行列しました(ラッキー)

オーダーは「インディアン」普通盛りで。
いや相変わらず旨いね!お腹いっぱいになりました。

後から来た人が「ジャリコ親方」オーダーしてました。
どのぐらいデカイのか実物見てみたかったけど
来る前に食べ終わっちゃったな~

二郎@立川

10数年前に初めて二郎を知った頃には総本山の三田と目黒と今は「生郎」になっちゃった
吉祥寺ぐらいしかなかったと思うんですが(←ちょっと記憶があいまい)

その当時はなんせ敷居が高くて、今みたいに券売機とかなくてWebで注文方法調べて暗記して
それでも一人じゃ怖くて入れなかったんだよなぁ(笑)

それが今や直系だけで30店舗もあるんですねぇ
旧二郎や亜流いれたら何店舗あるんだろ~


Jun'sBlog images

ラーメン二郎 立川店 (らーめんじろう) (ラーメン / 立川南、立川、立川北)
★★★★ 3.5

この投稿の続きを読む »

Sansa c240 破壊・・・・


Jun'sBlog images

実家の親がシリコンオーディオが欲しいっつーんで
SanDiskのc240を見立ててあげたんですがコイツくせ者ですよ~

実家から「充電出来ねーぞ」って連絡あったんで物を確認したところ
コネクタの挿抜時に傾けたみたいでピンが曲がってました。

いやでもこれはユーザーの責任じゃなくてコネクタの設計ミスだって感じです。

この投稿の続きを読む »


メインメニュー

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失 |

検索

カレンダー

February 2009
M T W T F S S
« Jan   Mar »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  

サイドバー

タグクラウド

_HD_SKIP_PAGETOP