_HD_SKIP_CONTENTS

_HD_BREADCRUMBS

TOP  >  blog  >  April, 2012
  2012年4月の月別アーカイブ
ラーメンとガジェットと鉄砲をこよなく愛するオッサンのBlog

最近の迷彩

米陸軍採用 : ACU(ArmyCombatUniform)
Jun'sBlog images

現用米軍の迷彩服は、色合いは異なるけど、四角いピクセル柄を基調とした
↑ こんな感じのデジタルパターンの迷彩が全軍共通で採用されていますが

海兵隊が採用している濃いめのグリーンを基調としたMARPATはともかく
陸軍採用のACUは、どう贔屓目に見ても砂漠や森林地帯で目立ちまくり
なんでこんな色にしたのかとっても疑問な訳で

この投稿の続きを読む »

【閉店】魚魚(TOTO)@立川アレアレア

去年の10月ぐらいだったかなぁ?ラーメントライアウトのゲスト試食応募して
見事玉砕したんですが、そのとき優勝して4/5にオープンした「「魚魚」さんに
ちょっと遅い昼飯食べに行ってきました。

Jun'sBlog images

魚魚ラーメン / 立川南駅立川駅立川北駅

昼総合点★★★★ 4.0

この投稿の続きを読む »

骨豚亭@小作

百穴射撃場で技能講習を終えて、帰り道にどこかでラーメン食べて帰ろう
色々調べたんだけど、定休だったり15時過ぎの中休みだったりして
未食店のなかから通し営業してる「骨豚亭@小作」をチョイス。


Jun'sBlog images

骨豚亭ラーメン / 小作駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

この投稿の続きを読む »

らいおん@府中

勤務先都内移転前の多摩地区未食店制覇キャンペーン(笑)の一環で
「らいおん@府中」に行ってきました。

現在の「くるる」内に移転する前の、路地店が昭和56年のオープンですから
府中では結構古くからあるラーメン店なんですが、実は初訪問だったりします。


Jun'sBlog images

らいおん 府中本店ラーメン / 府中駅府中競馬正門前駅府中本町駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

この投稿の続きを読む »

- 桜 -

ここの所仕事があまり忙しくなく早めに帰れるので、会社帰りに桜と夕日の写真でも撮ってみようかな
と、PowerShot S100片手に「いろは坂桜公園」に寄ってきました。


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »

長野県営辰野射撃場

昨晩は飲み過ぎで、朝の集合時間をアラームセットする余裕すら無く
登録途中の携帯を握りしめたまま爆睡してしまい、電話で起こされました。
(あわわ、申し訳ない)

そんな状況だったので朝飯無しで移動開始して、腹が減ったので途中のSAで
朝食代わりに 「モツ焼きそば」 ←二日酔いの癖に朝から焼きそばかい


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »

白川射撃場ツアー

「白川射撃場って国体開催を控えて、小綺麗にリニューアルしたみたいだね」
「そうなんだぁ、で、場所は岐阜だっけ?じゃあ今度行ってみようか!」
みたいな軽いのりで決まった白川射撃場ツアー、約320kmの旅です。

朝の7時過ぎに立川に集合して、射撃仲間のレクサスRX450に荷物詰込み
オッサン4人乗込んで、いざ出発♪ 


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »


メインメニュー

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失 |

検索

カレンダー

April 2012
M T W T F S S
« Mar   May »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

サイドバー

タグクラウド

_HD_SKIP_PAGETOP