_HD_SKIP_CONTENTS

_HD_BREADCRUMBS

TOP  >  blog  >  May, 2012
  2012年5月の月別アーカイブ
ラーメンとガジェットと鉄砲をこよなく愛するオッサンのBlog

つけ麺さとう@新橋

この間「つけ麺おやじ」に行く途中に偶然前を通りがかって「つけ麺さとう」を見つけ
あぁ、そういえば豊洲店が何年も宿題になってるんだよなぁって、思い出して食べに行ってきました。

Jun'sBlog images

つけ麺さとう 新橋店つけ麺 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

この投稿の続きを読む »

しお丸@新橋

なんか朝からバタバタしてて、若干お疲れ気味だったので
体に優しい端麗系らーめん食べようかと思い(それでもラーメンかい!(笑))
食べログで比較的高評価だった「塩まる」に行ってきました。

Jun'sBlog images

しお丸ラーメン / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

この投稿の続きを読む »

つけ麺 おやじ@新橋

今月は新橋周りの宿大店消化キャンペーン中なので(笑)
「月と鼈@新橋」に行ってみたら、なんと店外に並びが出来てるじゃありませんか!
夜の8時過ぎに並びたくないので、近所の「つけ麺おやじ」に目標変更。

Jun'sBlog images

つけ麺屋 おやじつけ麺 / 新橋駅御成門駅汐留駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

この投稿の続きを読む »

翔@関越道上り甘楽PA

群馬からの帰り道に高速に乗ってから渋滞表示みると、先は混んでそうなので
ちょっと早かったんだけど、「甘楽PA」で飯食ってから帰る事に。

Jun'sBlog images

東京とんこつらーめん 翔ラーメン / 北藤岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

この投稿の続きを読む »

【閉店】泪橋@新橋

どこのラーメン屋にしようか、食べログで探している時にフト目にとまって
店名が気になってしょうがないので、「泪橋@新橋」に行ってきました。

Jun'sBlog images

泪橋つけ麺 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

夜総合点★★★★ 4.0

この投稿の続きを読む »

【閉店】なおじ@新橋

今日から6月いっぱいまで新橋勤務。初日はどこにしようかなぁ
と、色々悩みつつ、結局新橋駅の近くの「なおじ@新橋」にしました。

Jun'sBlog images

ヒノマル食堂 肉そばなおじつけ麺 / 新橋駅内幸町駅汐留駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

この投稿の続きを読む »

ゆで卵の殻を簡単に剥く方法

ゆで卵は断然半熟派なんですよ。

特に味玉作る時はトロっトロの奴を、薄味のタレに2~3日漬け込んで
黄身の中心がトロリとしてて、外側がゲル化してるのがベスト。

でも、黄身が緩い状態のゆで卵って、剥くのが難しいんですよね
特に新鮮な奴だと、薄皮が白身に張り付いちゃってて非常に剥きづらい。


Jun'sBlog images

この投稿の続きを読む »


メインメニュー

ログイン


ユーザー名:


パスワード:





パスワード紛失 |

検索

カレンダー

May 2012
M T W T F S S
« Apr   Jun »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

サイドバー

タグクラウド

_HD_SKIP_PAGETOP